ここはキューズQの製品に関するネタや、イベント関連の告知を行うページです。
quesQ2D & 3D Creative Studio - Event & Blog side -
since 2003.10
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<-前月 | 次月->>
■オンラインショップ
quesQオンラインショップ
■キューズQ
2D & 3D Creative StudioキューズQ
■PRODUCTS
■モンスターハンター
アスール装備[ガンナー]
行商ばあちゃん
フルフル装備[ガンナー]
レイア装備[ガンナー]
モンスターハンターヘッドコレクション
■ああっ女神さまっ
ベルダンディー〜ピンキーストリートVer〜
■凉宮ハルヒの憂鬱
鈴宮ハルヒ〜チアガールでヘルメットでバットVer〜
■ローゼンメイデン
雛苺 Pinky
金糸雀 Pinky
真紅 くんくん探偵コス版
翠星石 Pinky
蒼星石 Pinky
薔薇水晶 Pinky
真紅 Pinky
水銀燈 Pinky
■Fate
Fate胸像コレクション
Fate胸像コレクション2ndシーズン
スク水セイバーさん
スク水ライダーさん
■萌える英単語もえたん
虹原いんく〜パジャマばーじょん〜
虹原いんく〜変身ばーじょん〜
■北へ。Diamond dust
茜木温子
白石果鈴
■2015年7月30日(木) ●WF2015夏、おつかれ様でした!
■終わった! 倒れた! 起きた!(<今ココ)。というコトでワンフェス2015夏、終了です。あの場に居合わせたすべてのミナサマ、大変おつかれ様でした! キューズQブースはお楽しみいただけましたでしょうか?

■今回のブース位置は大手メーカーさんに囲まれたトコロで、それぞれの物販列が近しいところとなり、並びたいお客様には分かりにくかったかもしれません。上手く誘導しきれなかった部分もあり、大変申し訳ありませんでした。

■物販については、事前アナウンスの通り通販サイトあみあみ様でチノ、こいしの販売を始めましたが・・・チノはもう完売してしまったようです。手に入らなかった方、ごめんなさい。こいしはもうちょっとはあるようなので、ご希望の方はこの機会にどうぞ。(だいたい)3日正午までです。

■レジンキットはオンライン通販を予定してますが、ちょっと生産に時間が掛かるのでしばらくお時間をください。開始は・・・ざっくり秋です。

■展示もたくさんの方に見ていただいて、ありがとうございます。気になる娘(もしくは漢)はいましたか? 結構な数が進んでいる現状で、進行の早い子、遅い子いろいろですが、ひとつひとつ心血を注いで進めていってますので、しばらくお待ちくださいますようお願いします。
■2015年7月23日(木) ●ワンフェス限定品をちょっとだけ通販するんじゃよ
2015年7月23日(木)の画像
■えーワンフェスの会場限定品(PVC完成品)について、通販のご要望にお応えするために、通販サイトあみあみ様にご協力をいただけることになりました。あみあみさん、ありがとうございます!

■自社通販は受け付けはともかく、発送業務はウチのマンパワーではとてもまかなえないので・・・。あみあみさんのご協力で、今回も実行の運びとなりましたー。今回は「チノ 冬制服」「古明地こいし エクストラカラーVer.」の2点です(北上さんは前回ワンフェスアフターでやったので)。

■ワンフェス翌日の7月27日(月)午後6時ごろから、8月3日正午ごろまで。約一週間の期間限定で実施致します。とはいえ、いずれも数は限られてまして、販売期間の終了を待たずに売り切れてしまうかもしれません。早めのオーダーが吉です。確実なゲットなら、やはり会場の方が有利かなぁ、とは思いますが、遠方の方などはぜひご利用してみてください。

■ガレージキット通販については、毎度のように弊社オンラインショップでこぢんまりとやりたいと思いますが・・・今回は開始にちょっとお時間をいただければ、です。たぶん時期的には秋に入ってしまうのではと思いますが、気長にお待ちくださいませ。
■2015年7月22日(水) ●クリエイターのコラボでフィギュアを! ウサミミズギ リリースです
2015年7月22日(水)の画像
■絵師さんと原型師さんのコラボでフィギュアを作ろう!という企画「イラスト&スカルプト」が始動しました。第一弾はワダアルコさんと伊墨浩爾さん(R.GLATT-CC)による「USAMIMIZUGI〜ウサミミズギ〜」になります。

■ワダさんのイラストのニュアンスを、伊墨さんが絶妙に取り込んだ立体物として昇華! ビビッドな水着柄とタイトルにもなったウサミミで、可愛らしさに溢れた一品となっておりますよー。

■2D、3Dそれぞれのクリエイターさんの相乗効果で、面白い作品を作っていけたらなーという企画です。明日あたりからご予約が始まりますので、ワンフェス前の慌ただしい中ですが(それ、お客さんじゃなくて業界関係者だけじゃあ・・・)、ぜひぜひよろしくお願いします〜。
■2015年7月17日(金) ●重巡「愛宕」 嵐の中に抜錨します!
2015年7月17日(金)の画像
■やー台風が近づいてますね。こんな嵐の最中ですが、本日からキューズQ鎮守府発 重巡「愛宕」抜錨します!

■今回も手原型とデータ原型の合体技。ついつい大型タンクの迫力に目を奪われますが、艤装の緻密な造形もぜひに見ていただきたいトコロ。高雄型の資料をさんざん見て造形していってるので、リアリティ感がものすごいのです!

■タンクの迫力重視であおった画像を掲載してみました。後ろの背景が見切れてますが(笑)、やっぱスゲーなー。

■ちなみにお姉さんの方も、原型はほぼ完成。26日のワンフェスでは姉妹そろって展示できそうですよ。こちらもお楽しみにー。
■2015年7月13日(月) ●今日はこいしのお話
2015年7月13日(月)の画像
■前回の東方フィギュアはフランだったので・・・発売は1年半ほど前ですか。ペースが遅くてスイマセンね・・・。「古明地こいし」は今週末あたりで出荷させていただきます。ワイヤーの取り付けが少々「?」となるかもしれませんが、説明書をじっくりと読んでいけば大丈夫。こいしちゃんをお部屋に飾ってあげてくださいね。

■タイミングを合わせて、ワンフェスではおなじみのイベント限定エクストラカラー版を発売致します。今回は紫とピンクのカラーリングで、これはこれで可愛い。総論としては、こいし可愛い。

■キューズQの情報発信番組「ラジオでQ」第3号をアップしました。今回もトークに不似合いな中のヒトでお送りしてますよ。今回は新製品関係の話題で、来週はワンフェス情報をアップする予定。週イチとか、ちゃんと番組みたいじゃん!(笑)

ラジオでQ
■2015年7月11日(土) ●ワンフェス特設ページアップしました!
2015年7月11日(土)の画像
■やー毎度遅くてスイマセン。ワンフェス情報の特設ページをアップしました! 今回もイベント限定の物販が多数ありますよ〜。お目当てのフィギュアはございますか?

■一番の目玉はやはりチノちゃん冬制服ですかね。夏制服は今月下旬(たぶんワンフェスより後・・・)に発売確定ですが、数日先行するカタチで限定版の方が早くにリリースしちゃいます。

■何が目玉かって軽巡北上に引き続きですが、リペイントだけにとどまらずボディ部分は新規造形ですよ! フィギュア通な方はお分かりかと思いますが、リペイントはまぁまだやりやすいんです。造形が新規なのは、とても大変なコトなのですよ!(それ用に原型と金型が必要ですからね・・・)

■そんなチノちゃん冬制服ですが、カラーリングが青中心になると、結構印象が変わりました! 劇中での登場も多いし、こっちが好きなチノちゃんファンの方も多そうですよね。箱とベースも専用デザインで、これがイベント限定なんて!!(<自分で言う)

■ごちうさファンのミナサマ、ぜひワンフェスではキューズQブースへお越しください。あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
■2015年7月2日(木) ●メンタルモデル タカオ 再販決定!
2015年7月2日(木)の画像
■劇場版アルペジオDCのBlu-ray&DVD発売とタイミングを合わせて、メンタルモデル タカオ の再販が決定です! 前回発売で手に入れてなかったミナサマ。この機会にぜひ、メンタルモデル1の美脚(※個人の感想です)をお部屋でお楽しみください!

■明日3日からショップ様でご予約開始です。キューズQの再販は割と珍しいことなので(笑)ぜひー。

■あ、発売が一ヶ月(月末予定だったので、実質は1週間ほどなんですが)遅れてしまいましたが、メンタルモデル イオナ は来週6日に出荷予定です。再放送も始まりますし、アルペジオ祭!な空気ですね(笑)。
当サイトは"リンクフリー"です。特にリンクの際にご連絡いただく必要はありません。ご自由にリンクしてください。URLは http://www.quesq.net/ です。
バナーのURLは http://www.quesq.net/img/quesq_banner_nostandard.gif です。
このサイトの掲載物について
当サイトのテキストおよびバナー以外の画像は個人のHDDにコピーする以外の転用をお断りしています。
各版権作品のキャラクターにはそれぞれ著作権が存在しています。無断転載、再配布などは絶対におやめください。

なお、サイトの内容についてなにかお気付きの点があればinfo@quesq.netまでメールをお願いします。

(C)2003 quesQ All rights reserved.
→STAFF ONLY